コラム 間食バトル

素敵福ぶろぐ 

さて、ダイエット中に避けては通れない間食とのバトル(笑)について。

ま、当たり前ですが間食をしたくなったらとりあえず我慢してみる(笑)

とりあえずですけどね。

これやるとやらないでは大違い。ダイエットに真剣であればあれほど意外に出来ちゃったりするもの。今までいかに習慣的に間食をしていたかそれで実感でします。

やっぱり食べたい!体重と引き換えにしても!と、そこまで思うなら、(まあ、マインド設定の弱さではありますが)カロリーの低そうなものを楽しく幸せに食べてください。

罪の意識を感じながら食べるなら食べないほうがまし!(ま、それが出来れば苦労しないわけで)

ありがたく頂く気持ちならそれは脂肪にはならず幸せの原料となるだけ~♪と自己暗示出来るくらいポジティブにダイエットしましょ。

とはいえ後回しにすべきは油と砂糖。ドーナツは最悪ですね(笑)では油も砂糖も使っていないものとは?

まずお煎餅系ですね。後はナッツやドライフルーツですが、これらも食べ過ぎるとカロリーが高いです。

私はところてんを常備していますが、それほどでもない時は一口サイズの柿の種なんかを食べたりします。

ピーナツ入りはカロリー高めですがピーナツってセロトニンを出すので、ストレスや空腹感を抑え、ハッピームードになって食べ過ぎを抑制してくれますよ!

 3分待ってそれでもまだ食べたい!がおさまらないなら、一口サイズの蒟蒻ゼリー食べたり、チューインガムを食べたいか食べたくないかに関わらず(笑)口に入れます。

チョコフリークさんはミルクチョコに比べたらカロリーちょっとマシと思えるものに変えていきましょう。

ダークチョコにするだけでも違いますよ。

後はせめていつも食べるひとかけを半かけにするとか。

後はチョコを家に置いておかない(笑)理想体重になるまでは。

では、私はドーナツやケーキや高級チョコレートは一生食べてはいけないの〜(泣)?

というわけではありませんから泣かないで。

理想体重をキープしているかそれ以下なら夜(特に夕食後から就寝まで) 以外は特別な日やたまには食べても良いでしょう。

ちゃんと他の食事やエクササイズでコントロールを心がけて。 理想体重から増えている場合はやめておいた方が良いですね。

 わかっちゃいるけど、美味しそうなのをいただいたから…とか、家族の誕生日だからという場合、ありますよね。

そういう時はご褒美にしましょう! なんでもよいですから、その日にご褒美がもらえるような事をするか思い出します。

困ってる人を助けてあげた!

電車で席を譲った!

溜まってた片付け物を片付けた!

子供や旦那さんに優しくした!

プチ切れそうになったけど、グッと堪えて笑顔でやり過ごした(笑)

お勧めは自分にとって1番きついタスクをやった!

そして、これは間食ではなくてご褒美です❣と美味しく感謝していただきましょう♪

今作った格言 (拍手お願いします笑)

あなた次第でご褒美スイーツは脂肪にならずに幸福のエネルギー源となる by Yumi.B

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。