天才ダイエット蕎麦

素敵福ぶろぐ 

 

時々 私って天才… って思わず呟いちゃう瞬間てありますよね~。

ということで

新に加わるダイエットメニュー♪

(最後まで読むとダイエットのコツが!)

お蕎麦は素麺やうどんやパスタより若干カロリー低めでルチンとか体に良い栄養素もあります。

まあ、嫌いな方はうどんでもラーメンでも応用出来ますよ♪

なんてったってシンプル。

麺を茹でる時に切り干し大根をひとつかみ入れるだけ(笑)

で、麺はその分少し減らします。切り干し大根も麺の代わりととらえます。

切り干し大根が体に良いことは周知の事実ですが、繊維質もあり胃腸のお掃除にもなりますし、消化に時間がかかりそのぶんカロリーを消費しおまけに腹持ちも良い!

お蕎麦の4、5 分の茹で時間だとパリパリした食感と大根の風味が残っていて美味しいです。

温かくも冷たくもいただけます。

私はこれに納豆と卵、たっぷりの海苔と生七味をかけて冷やしで頂きました。

ダイエットのコツはただローカロリーな食事をするのではなく、カロリーが低ければ低いほどタンパク質をしっかり取ること。

栄養素面だけではなく、タンパク質は腹持ちがよく後からの空腹感を抑えるからなんです。

また、ダイエット中は筋肉を落とすと逆効果なので、タンパク質は外せないわけです。

では、これを読んでるダイエット中でもそうじゃなくても、美味しい

「天才ダイエット蕎麦🎶」

お試しくださいね。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。