スカイプレッスン人気ですが・・・

英会話の福ぶろぐ 

すごくいいと思います。

(これ以前の続きね→英語の勉強あなたの最初の一歩は?

私もうん十年前、留学したいな♪と思い立った時ににあったらまずこれやってみたでしょう。

でも挫折してたかもなあ・・・。

だって、恥ずかしながら私のレベルってHow are you と my name is 止まりだったから・・・・・・ 

人生発の海外出張でシンガポールとマレーシアに行った時も、色々聞かれてもただエヘへ・・・と笑ってるだけで たった1文 頑張って覚えた

①I am sorry, I don’t speak English very well.

とそのあとに続く

②Please speak slowly

だけだったもんね~。

でゆっくり話してもらったからって別に聞きとれるとか理解できるわけじゃないからね。

?????????????????

だから意味ないことに早々に気付いたので①だけで初めての海外出張乗り切ったっけかな~ 

バブルの頃で通訳さんが一緒に行ってくれて助かりました~(笑)

で、まあもしあなたが過去の私レベルならスカイプ英語でも似たような感じになるかも?

身振りでも手振りでもいれて頑張ってコミュニケーションを取ろうとすれば、やらないよりやったほうが絶対いいと思います。なんてたって安いし。

でも、これで英語学習全部済ませたと思っちゃうのはちょっと違う気がするんだけどなあ・・・。

ま、それでもご機嫌なかたはそれでOK。

あなたは全然間違ってはいない。

安いスカイプ英会話はね、聞くところによると・・・

バイトの普通のフィリピン人とかインド人さんが付き合ってくれるだけだから。料理しながら(ましな方?)とかもいれば子供おんぶして洗濯物干しながら片手間にやってる人もいるという話。

でもまあ、それがいわゆる普通の人との会話なわけで、文句言うほどのことでもないですよ。特に500円とか、350円(驚)とかならねぇ。

料金高めのは外語大学生や大学や高校の先生クラスとからしいから、ちゃんと文法とかも教えようとしてくれるみたいですよ。

ただ過去の私のレベルだとそれではついて行けないか、
申し訳ないけど身につくのに時間がメチャかかりすぎ。

なにしろ英語の授業について行けなかった人ですから。同じこと繰り返されても・・・。

プラス 英語を母国語としている人や小さい頃から自然に英語が身についている彼らは、私たち日本人の大人がつまづくポイントがわからないから

「なぜそんなことがわからない?って思ってるでしょ?」っていうのがヒシヒシ感じられちゃうんだなぁ・・・、私の場合はですが。

相性の良い親切な人に出会えたらすごく良いと思いますよ。

私もサバイバル英会話の1Dayワークショップではお勧めしますもん♪

なまりを気にする方がいますが、それは仕方ないです。

フィリピン人にクイーンズイングリッシュしゃべれって言っても(笑)・・・。

もちろんたまにインド系の方とかにイギリス訛りいますけどね。

フィリピン人はアメリカ英語の人が時々いるみたいですが圧倒的にフィリピン英語。

結構ヒヨコが最初に見たものを親鳥と思うように、例えばフィリピンとかインド英語ばっかりやると聞き取りも発音もその癖がつくので色々な国の方とやるのをお勧めしますよ。

インド人とかシンガポール人、香港人では全く違うイントネーションや言葉の使い方ですしね。それを知るのも面白いです。

別にクイーンズイングリッシュじゃなくてもいいんですが、ほら外国人の人でお笑いの方とかたまに「大阪弁で日本語習ったから大阪弁でしかようしゃべらへんねん」とか言ってますよね。そんな感じになることを想像してください。

まあ、別に通じるんだからそれでもOK問題なし!だと思えば全く問題なし。どんどんやってください。ただいくらお金使ってるかちゃんとチェックしてね。

だらだらしてると結構な金額使ってた!みたいになるシステムもあるようなので。

でもワークショップに出た後にスカイプ英会話やるともっと楽しく出来ると思うんだなあ。
↑リンクですこれ(笑)

新着記事

国際結婚無料オンライン悩み相談会

まだブログ記事の移行と投稿が進まないままにいきなりお知らせ 急遽開催 国際結婚中 ...

English Cafe in Perth イングリッシュカフェについて

ここで過去の投稿たどる手間が省けます(笑) 夫からやめれば?と言われるもうボラン ...

セッションメニューとプライスリスト

セッションメニューとプライスリスト(オーストラリア) 更新しましたセッションメニ ...

元昭和の呪い真正ネガ人、今真正ポジ人、能天気党党員 1の日福ぶろぐ♪

今日は11日なので1の日福ぶろぐ♪ 予約投稿にしていたのですが、ちょっと内容がタ ...

パースの春はこんな朝がつどつどあります。 (Instagram)

パースの春はこんな朝がつどつどあります。

オーストラリアのRRV(レジデントリターンビザ)の相談 Mさん2

前回「オーストラリアのRRV(レジデントリターンビザ)の相談 Mさん1」の続きで ...

オーストラリアのRRV(レジデントリターンビザ)の相談 Mさん1

私が母の怪我と入院で突然日本に一時帰国をした時に、イミグレーション(移民局)のサ ...