続けるダイエットシェイクレシピ② スイートポテト風味

素敵福ぶろぐ 

こちらではベネビータ社のシェイクイットを使用していますが、お手持ちの各社のダイエットシェイクで応用できそうなのがあれば活用して下さい。(但し自己責任でお願いします)

レシピ②
スイートポテト風味
っていうか、スイートポテト入り(笑)
適したフレーバー: きな粉・バニラ・チョコ
用意するもの: 上記のフレーバーのダイエットシェイク、干し芋(スティック状が楽)
豆乳か牛乳(お好みで)
スティック干し芋3〜4本を1cm角に切り、水200ccに溶いたシェイクに入れる。だけ(笑)
お好みで100ccか全量豆乳や牛乳に変えても。
冬ならお湯や温めた豆乳や牛乳にして先に干し芋投入すると柔らかくなって美味しい〜。
ダイエットポイント
干し芋でカロリーと糖質アップしますが、噛み応えがあるので満足度が上がり、繊維質で満腹感プラスデトックス効果も考えると差し引き0以上の恩恵があるように思います。調子に乗って入れすぎはダメだけど〜(笑)
レシピ①はこちら

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。