ダイエット置き換えシェイクレシピ⑤ ココア

素敵福ぶろぐ 

紅茶→珈琲→ときたら当然

? わたしの場合はココアです(笑)
ガッカリした方ごめんなさい。
次回は多分期待に添えそうです。
今日は簡単に。
はい、水200cc にベネビータシェイクイット もしくはお持ちのダイエットシェイクに大さじ一杯のココア(無糖)を粉同士を先に混ぜるように加えよくシェイクします。バラバラに入れると解けない可能性ありますが、粉の時に一緒に混ぜると混ざりました。
(写真のブツブツは少しだけ余ってたので入れたチアシードです。シェイカー洗うのが大変なんですけど^^;)
もし不安な方は少量のお湯で溶いてから混ぜて下さい。
無糖純ココアは嬉しい効果効能が沢山
ダイエットには代謝を上げ脂肪燃焼しやすくし、食欲を抑える効果もあります。
また、セロトニンという快楽物質の分泌を促し、ハッピーな気分になれるそう♪
便秘にも良いそうですよ。
そしてポリフェノールが豊富で妙齢のダイエッターには老化、動脈硬化防止、美肌効果が嬉しいですね。
適したフレーバーは
シェイクイットのシリアルフレーバー以外だと当然チョコ味、バニラ、バナナ、ストロベリー、チョコレートフォンデュを想像すればなんでも合うかな?
少し前に生姜ココアダイエットって日本で流行ったそうですが、チョコ味にココアと生姜を入れても良いですね。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。