続ける置換えダイエットシェイクレシピ⑦ 抹茶

素敵福ぶろぐ 

オーストラリアへの引っ越し準備で忙しくてブログが進まない…と言う言い訳(笑)

忙しい時にも便利な置換えシェイクですね。
前回⑥の超おすすめ、これさえあれば何もいらない!神レシピ(笑) http://yumi-m-barker.com/2017/05/28/post-807/
に比べれば地味な今回ですが、地味は地味なりに美味しく、ダイエット効果も高いです。
そして簡単♪
用意するのは
シェイクと抹茶小匙半分〜1と水か豆乳牛乳など200cc
(今回は大豆チップと言うのが余ってたので少し入れてみました)
写真では抹茶が見つからなくて、一保堂の抹茶ドリンクミックスを入れてみてから、抹茶が冷蔵庫に入ってるのを思い出し入れたので思いっきりダマになってますが、粉状の時によく混ぜておけば多分大丈夫。のはず? そこにお好きな液体を入れてよくシェイクするだけ。
ベネビータのシェイクイットはマイルドなきな粉味なので、抹茶味は間違いないですね。
他のメーカーなら適応フレーバーは
バニラ系
チョコ系
小豆とか和風系
頑張っていちご、バナナもいけそうな?
柑橘系も水となら良さそう。柚子とかなんて美味しそうです。
爽やかな抹茶風味と色で飲みやすい。
今回は抹茶ドリンクの素に砂糖が入ってるので水にしましたが、豆乳とか牛乳でも美味しいはず。
抹茶には抗酸化作用やカフェインで燃焼作用がありますし、カテキンでゆったりした気分にもなるので、午前中にイライラすらようなことがあった日のランチ置換えにオススメです。
大豆チップ(粒)が食べ応えあってなかなか良かったのでこれからも入れてみたいですね。
ない方はあられを砕いたりしたのを入れてみてもよいかも。糖質になるので控えめにね。

 

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。