置き換えシェイクの選び方

素敵福ぶろぐ 

お友達に頼まれたのをきっかけに置き換えシェイク活用レシピを時々投稿していますが、大事なことなので、今日はそもそも置き換えシェイクはどんなのを選べば良いの?をかいてみます。

置き換えということですが、なかなかこれだけで一食にするのは満足感という点で難しい。

だから、これだけに置き換えるのにこだわらずにアレンジしたりしてまずは続けましょう、という意味でレシピは書いています。

もちろん絶対痩せる!というモチベーションがマックスの人や場合は何やっても何とかなるのですけどね。

例えば高額の賞金や報酬がかかってる大手企業のダイエットシェイクのモニターさんなんかそうですね。減量できなかったらかかった費用自腹みたいですしね(笑)

それはともかく、一食をほぼこれで置き換えてしまうのですから、食事と同様の質と栄養素がしっかり吸収されるものでなければ、逆に体に良くない影響が出るかもしれません。

食べたものがあなたを作っているわけです。カロリーだってゼロだったら生きていられません。

ので、選びたいのは

1 化学合成の添加物が含まれていないもの。合成香料や着色料、特に合成甘味料。アスパルテームやサッカリンが入っているのはやめておきましょう。(それだけで大半アウトですけど) 液糖や希少糖、コーンシロップもお勧めしません。グルコースは天然か合成か書いてない事が殆どなのですが、上記のものよりましだと思います。

ビタミン系は仕方ないかな?

2  甘味料がたくさん入っていないもの。ステビア、モルト、オリゴ糖は自然のものですが糖分には変わりないのと、香料や甘みが強いと料理などに活かしたりするアレンジがしにくくなるので。

これは味見してみないとわかりませんが、レビューなども参考にしてみてください。

甘みが欲しくなるのは習慣やストレスなのでとればとるほど強い甘みが欲しくなり、逆に減らしていくと少しの甘みで満足できるようになりますから、その方が長期的に見て良いわけです。

3 できるだけ賞味期限内のもの。

普段私はあまり賞味期限は気にしないのですが、これはタンパク質が変性していくのでできるだけ賞味期限内に消費できるようにしましょう。

せめて期限切れ3ヶ月以内に。

また、保存状態が悪いと未開封期限内でも変性し不味くなりますから気をつけて。

という事で、今の所私のお友達がくれたベネビータのシェイクイット位しか見当たらないのですが、どなたか知っているのがあれば内容の写メ付きで教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私はベネビータのディストリビューターではありませんので、他に良いものがあればどんどんご紹介したいと思います。

シェイクイットが欲しい方はご紹介しますが。

(残念ながら一般店舗では買えないようですがお友達が通販してくれます。ネットワークに加わらなくてもOKなのが嬉しいですね)

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。