引っ越しにはBGM(福は最後に)

海外生活福ぶろぐ 

今回はただだらだら思ったことを書いてるだけです。

でもお付き合いいただいたお暇な方には(笑)最後にプレゼントをご用意しています♪

さて、せっかくWIfiが開通したのにPCが不調で書きためていた下書きにアクセスできない(泣)・・・。

新居に越してからテレビもインターネットもケーブルの問題で3週間くらいつながらなかったのでデジタルディトックス気味でした。

まあ、スマホの3Gは1GBあったのでFBのいいねやメッセージくらいはしていたのですが。

なんといってもつらかったのは引っ越しの荷物開封、しかるべき場所に当てはめたりする作業にBGMがなかったこと。(CDとかMP3プレーヤー断捨離しちゃったので)

BGM があるのとないのではまず

はかどるスピードが全然違います。

やはりポップなほうがゆったりヨガとか瞑想音楽よりはかどるのは予想通り(笑)

重い箱も軽く感じる不思議さよ♪

そして、疲れ方も違います。

BGM なしだとすぐにため息。座り込んじゃいます。

たぶん疲れているんじゃなくて飽きている?

そしてだんだんこの荷物の多さにイライラしてきちゃう。

(たしかにまだまだ断捨離の余地が沢山あるのですけど)

でもBGMがあると、あーこれこうしようとか捨てちゃおうとか誰々、どこどこに寄付しようとかもうポジティブに行き先が決まり断捨離予定のものの新活用法が見つかり(それで減るはずのものが減らなくなるのも問題!?)

そしてダイエットにも良い!

BGM がないと飽きて疲れてついお茶の時間が増え、お茶だけでは済まなくてつい間食が増えてしまうのに気が付きました(汗 汗 体重も増えちゃった)

そして休憩時間はあっという間なのに作業時間は長~く感じられます。

そして私の悪い癖の目の前の現実逃避で、料理に凝ってみたり米粉でお菓子を作ってみたり(間食の素)、アロマ炊いてみたり・・・

少し前にSpotify という音楽ストリーミングのソフトのプレミアム会員になっていたのでダウンロードしておけばよかったと後悔しきりでした。

耐えきれなくてSpotifyでオーストラリアでは貴重な自分の青春時代の日本のPOPを集めたプレイリストを作ってストリーミングしたらあっという間に1GBはなくなり、$10自動課金$10自動課金・・・

しまいに通知は切ったので何回足されているのかわかりませんが、砂漠で水が蒸発するかのように消えていくデーター許容量・・・

Zoomのウェビナーに参加したりもしていたので湯水のごとく・・・。

オーストラリアってデータ使用料高いんですよ~。

1GB約1000円 え?普通?

とにかく引っ越しや作業にお気に入りのBGMは作業効率を高めるには最適。

メッセージや通知もあまり目に入らないからより集中できます。

(緊急重要なのは電話がかかってくるから大丈夫)

Wifi 使えずに毎日BGMが聴けなかったのがつらかったですが、SNSやその他の緊急ではないけどやった方がよいといつも強迫的に思ってついダラダラやってしまう事(メルマガ読むとか自分の動画やメルマガ作るとか)も後回しにでき引っ越し作業ははかどりました。

とりあえず放り込んだ状態から視界に箱がなく改善の余地はあれどとりあえず暮らしやすくなってきたレベルに最速で到達した気がします。

いつもは1か月以上、下手したら引越し鬱になって半年以上かかったこともあったので・・・。

書きためた、というほどではないけど私の理想の生活引き寄せの術(笑)の記事も次回から出していきますね。

何人いるかわかりませんが最後までこのダラダラ文章をお読みくださってありがとうございます。

お礼に最後まで読んでくださった方に嬉しいサプライズが1週間以内にやってきます♪ 

あ、信じてくれたひとだけね。

ここだけの話、私知る人ぞ知るそういう能力ちょっとあるんです。

疑いなく信ずるものは救われる・・・は聖書の外でも真理なのです。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。