保存版 ランチの量を減らしても体重は減らない⁉︎

素敵福ぶろぐ 

年末年始越えのダイエットコンサル&コーチングが始まっています。

そのアドバイスから。

いろいろありますが、ここに書くことは早く確実に減量するには大事なことでダイエットの肝ともなるべきことなのでシェアしますね。

ランチは実は量はあまり関係ないのです^ ^

午後から夜にかけてと翌朝に余分な糖分以外は代謝されるから。

逆に言えばしっかり食べないと午後のパフォーマンスに影響したり、夕方めちゃくちゃ疲れたり、空腹で夕飯を爆食いしちゃったりしてしまうことに。

だから昼しっかり食べて夜を可能な限り軽くするのが早く痩せるコツです。

た・だ・し

炭水化物抜きか最低限(ドレッシングやトロミの片栗粉、一部の野菜にも炭水化物が入っているのでそれは抜けないしその程度は必要)にした場合です。

パンやご飯や麺やスイーツ抜きで腹8分目。

炭水化物が午後に眠くなる元。小麦粉が疲労感の元。

昼は栄養素を摂取する目的で緑黄色野菜(フルーツ含)とタンパク質(1日の量は掌位)を中心に腹8分目まではしっかり食べます。満腹はダメですよ。

腹8分目ってどの位?

夜は昼間に揚げ物やもし炭水化物や糖分を少しでも摂取していたらカロリー制限(350kcal以下)、そうでなければカロリーは考えずにスープやサラダとおよそゆで卵1個分+@の大きさのタンパク質(肉魚卵納豆豆腐など)、食物繊維(こんにゃく、白滝、寒天、きのこ類)にします。やはり腹8分目。

ご飯や麺などがないといけないと思う人も多いですが、単なる習慣です。

無くても大丈夫になりますから痩せたい、減量したいならばとにかく慣れてください(笑)

炭水化物依存症は肥満と成人病の元↓

炭水化物依存症1

炭水化物依存症2

炭水化物依存症3

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。