スイーツを諦めないダイエット中の間食技

素敵福ぶろぐ 

甘いものが大好きな人がダイエットを決心した時に、一抹の不安がよぎるのがデザートやスイーツを諦めなければならない、できるのだろうか?ということ。

実は私もスイーツ大好き♡

ご飯食べなくてもデザート食べたい人です。

ダイエット前はご飯もパンもデザートも食べたい人だったのですが(笑 )

当然コンサル中にもほぼ毎回その悩みに答えています。

どんなものを選ぶのか、いつ食べるのか、どのくらい食べるのか、どのくらいで満足しながらも体重や脂肪を増やさないで済むのか。

その中から、今日は量の調節技をシェアします。

まずは中国茶や紅茶、コーヒーをストレートやブラックで用意。残念ながらミルクやクリームは排出燃焼効果がガクンと下げ、カロリーが増加しますのでミルクなしでは飲めない方は中国茶が無難ですね。

そして写真のように八等分に切ります。切れそうなら12等分でも。そして一切れ口に入れたら20回くらい噛んでから、ゆっくり飲み込み、すぐにお茶やコーヒーをこれまたゆっくりすすります。

そこで「あ~美味しいけどこれはこのまま蒸発しま~す」と呟いて(心の中でも良いし)フゥ~っとため息?深呼吸します。

それで満足できちゃうことも多いのですが、次の一切れも同じように。

ダイエットの覚悟ができている人なら2.3切れでもう食べる気がしなくなってきますから、残りはラップをして冷蔵庫に。

これで3、4回分のおやつやデザートになりますよ。

基本的に私は粉物(小麦粉使用 )は徐々に止めるようにお勧めしていますが、そんなに急に大好きなものはやめられない、その気持ちもよ~くわかります。

私も市販のどら焼きや海外の超甘い月餅が大好きなんですね、今も(笑 )

だからこの方法でまずは無意識に一個まるまる食べなくても満足するのだということを脳に教えてあげましょう♪

ストレートティーや中国茶のタンニン、コーヒーの成分(クロロゲン酸ともうひとつ )とカフェインが排出と燃焼を促すのでセットでどうぞ。

もちろんただのお水も良いですよ~。

デザートスイーツは日が暮れたら止めるルールも頭の片隅に置いてくださいね。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。