Perth の HipなDining out

英会話の福ぶろぐ 

FBにも出しましたが、その中の知ってると便利な慣用句をpickupしてみます。

Dinner out. 何年ぶりかのハンバーガー。パンは残したけど。2017年仕事納めに主人のオフィススタッフのサムが安くて美味しいバーガー屋さんに連れて行ってくれました。ファーストフードよりは高いけど確かに分厚くて美味しい。7時の時点で満員行列でした。イーストビクトリアパークは20年前はBetter Not Go エリアだったのに今はカフェやアジアレストランが並ぶHipな街に生まれ変わろうとしているようです。Royal 885 Albany HYW, East Victoria Park, Perth, WA

Dining out で外食ですね♪ Eat out とも言いますが Dinning out よりカジュアルな感じです。ラーメン屋さんならEat outでレストランならDining out っていう感じですが、どちらでも間違いではないので言いやすい方覚えやすい方を選びましょう。

サバイバル英会話では類似語を2つ覚えるより新しい言葉をもう一つ覚える方を優先します!

Better not go とか No go 又はNo No エリアなんて言います。犯罪やドラッグが横行していたり、女性が狙われやすい区域だったり、危険な動物(人間より危険な動物はいないと言われるけれど)がいたりする危険区域。

現地の人にそう言われたら行かないようにしましょうね。

Hipは最近人気急上昇という時に使われることが多いです。人気が定着してくるとPopularポピュラーになる感じ。腰のHipと同じ綴りです。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。