ダイエット中に運動無しでスイーツ食べる日のランチ

海外生活福ぶろぐ 

スイーツをしっかり食べても罪深くない1日のために。
さて
内勤日(自宅オフィスです)の私の今日のランチ。
乗せたはずの温泉卵が転げ落ちていますね(笑)
この後昨日作ったグルテンフリーチーズケーキの試食があるのです。
こんな、運動量ミニマムだけどスイーツ食べたい日もありますよね。
だからランチは軽く、でも栄養はちゃんととって。
写真の(転げ落ちた)温泉卵の大きさで量はわかると思います。
(スイーツを食べない、運動する日はもっと食べても大丈夫ですよ。)
玄米ご飯1:キクラゲとワカメとエノキとキャベツ千切り2の割合のチャーハンです。
ほかに干しエビとゴマとシソとアーモンド。
胡麻油、鶏ガラスープ素と塩胡椒ガーリック&チリパウダーのシンプルな味付けです。
生野菜も少しあるとベストです。
私は朝新鮮なフルーツ(林檎とブルーベリーとラズベリーとイチゴ)を食べたので割愛(笑)
2種類作ったので本当はこの倍(笑)
この後のグルテンフリーチーズケーキにもベリーがたっぷりなのでビタミンはOK
夜は野菜たっぷりのスープと鶏むね肉ソテーか魚予定。
運動の代わりに暇さえあれば踵上げしています(笑)
参考になれば。
(あとがき)
ダイエットブログの引越し統合をしようとしたのですが、撃沈。
しばらくコピペでやってみます。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。