うちの グルテンフリーラザニア

素敵福ぶろぐ 

ダイエット中でもそうでなくても、低カロリーで美味しいラザニアです。

グルテンフリーラザニアシート使用ですが、
炭水化物を減らすために、5枚しか使用していません。

その代わりにナスとズッキーニを間に入れています。

シートは茹でずに直接入れてもソースと野菜の水分で柔らかくなります。

ベジタリアンにするときもありますが、タンパク質は腹持ちもよくするので、今回は鶏胸肉をFP(フードプロセッサー)で挽肉にしました。

そこに缶トマトを入れ味をつけ
(コンソメパウダー、ニンニク、みりん、オイスターソース、塩胡椒)

ベシャメルソースも小麦粉の代わりに米粉とバターの代わりに米油と牛乳(たまに豆乳の時も)。
今回は生クリームが余っていたので100ml使用。グンとコクが出ますね。
カロリーもだけど(笑)

マッシュルームがあったら入れていたと思います。

レシピはいろいろ出てるから書きませんが、自分の舌を信じて。
(知りたい方はコメントください)

上に乗せるチーズとラザニアシートの塩気を計算して味付けしてくださいね。

塩は食べる時に足せるけれど、引くことはできませんから。

あ、密かにまたオンラインダイエットカウンセリング受け付け予定
1か月コース、3か月コース 
オンラインで励ましアドバイスします。
ダイエット心理学にのっとった方法です。

頁ができていないので予告のみ。
先着少人数。興味のある方はお問い合わせください。

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。