心の吉方位とり

心の福ぶろぐ, 英会話の福ぶろぐ 

行動はしているけれど、前進していないなら、それは方位がズレているからかもしれませんよ。

ではどこから?何から?やっていけば良いの?

優先順位のつけかたがわからない?

優先順位が自分に合っているかわからない?

優先順位をつけた後に、何をどのくらい、どうやってやれば良いかわからない?

これ、英会話の勉強だけではないですよ。

仕事でも、自己実現や、ダイエット、結婚でも同じ。

駅前留学や夢実現退職する前に、今から1センチメートル先に進む方位方向を確認しましょう。

毎日1センチメートル進めば、一年後には、立ちすくんでいた場所より365メートルも進んでいます。

そして方向のズレは最初はほとんどわからない分度器の10度程度だとしても、一年後は60メートルもズレています。2年後には?それもまっすぐに進んだとして。

あなたが人間なら大したことないですが、アリンコサイズだったら?

あ、これ易の東西南北の吉方位の事ではないですよ。

心の中の吉方位とり。

心の吉方位とり、英語の吉方位とり

相談したい人はいるかしら?

新着記事

国際結婚無料オンライン悩み相談会

まだブログ記事の移行と投稿が進まないままにいきなりお知らせ 急遽開催 国際結婚中 ...

English Cafe in Perth イングリッシュカフェについて

ここで過去の投稿たどる手間が省けます(笑) 夫からやめれば?と言われるもうボラン ...

セッションメニューとプライスリスト

セッションメニューとプライスリスト(オーストラリア) 更新しましたセッションメニ ...

元昭和の呪い真正ネガ人、今真正ポジ人、能天気党党員 1の日福ぶろぐ♪

今日は11日なので1の日福ぶろぐ♪ 予約投稿にしていたのですが、ちょっと内容がタ ...

パースの春はこんな朝がつどつどあります。 (Instagram)

パースの春はこんな朝がつどつどあります。

オーストラリアのRRV(レジデントリターンビザ)の相談 Mさん2

前回「オーストラリアのRRV(レジデントリターンビザ)の相談 Mさん1」の続きで ...

オーストラリアのRRV(レジデントリターンビザ)の相談 Mさん1

私が母の怪我と入院で突然日本に一時帰国をした時に、イミグレーション(移民局)のサ ...

1の日福ぶろぐ「 戦うのはやめる、挑戦はやめない」

毎月1の日には必ずブログを投稿しようと決めました. 月一回ではあまりなので1日, ...