心の吉方位とり

心の福ぶろぐ, 英会話の福ぶろぐ 

行動はしているけれど、前進していないなら、それは方位がズレているからかもしれませんよ。

ではどこから?何から?やっていけば良いの?

優先順位のつけかたがわからない?

優先順位が自分に合っているかわからない?

優先順位をつけた後に、何をどのくらい、どうやってやれば良いかわからない?

これ、英会話の勉強だけではないですよ。

仕事でも、自己実現や、ダイエット、結婚でも同じ。

駅前留学や夢実現退職する前に、今から1センチメートル先に進む方位方向を確認しましょう。

毎日1センチメートル進めば、一年後には、立ちすくんでいた場所より365メートルも進んでいます。

そして方向のズレは最初はほとんどわからない分度器の10度程度だとしても、一年後は60メートルもズレています。2年後には?それもまっすぐに進んだとして。

あなたが人間なら大したことないですが、アリンコサイズだったら?

あ、これ易の東西南北の吉方位の事ではないですよ。

心の中の吉方位とり。

心の吉方位とり、英語の吉方位とり

相談したい人はいるかしら?

新着記事

マンガ並み大転倒圧迫骨折の顛末と不安になる日本人気質

何と、一時帰国中の日本で梅雨入り早々雨道で大転倒してしまいました。 アッと言う間 ...

この人で良いのか?この人を愛しているのか?究極の確認方法

恋愛や結婚に関する記事だけの会員ページを作ってみました。興味のある人だけ会員にな ...

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。 (Instagram)

なんかサボりぐせがついちゃったなぁ……まあいいか。