癒しのひととき〜満月のピアノお茶会

2019-07-01日々の徒然

体調は少しずつ良くなってきました♪ ご心配をおかけしました。

さて、今回の怪我でずっと先送りになってしまっていたことを、ブログに少しずつ書いていきたいと思います。

まず私が5月に日本に着いた翌日、普段なら時差ボケや疲労のため絶対に出掛けないのですが、直感が働きまして、私の妹のようなユッキーの満月のピアノお茶会に参加しました。

ゾワゾワ体験をしたので、その時のことをちょこっと書きますね。

でも先にお知らせを書いておきます。

次回のYukiのイベントは満月の7/17日クリスタルボールの演奏者の方とのコラボです。リラックス効果間違いなし。

場所は渋谷で、詳細はこちらにありますのでどうぞ覗いてみてくださいね。

もう本当にお得なイベントで、たったこれだけの参加費でこんなに盛りだくさんいろいろなパワーや癒しを浴びて持ち帰ってきていいの?と思えるイベントでしたよ。お世辞ではなく。

私の運命のハワイリトリートでルームメイトでもあったYukky こと岡原ゆきちゃん、彼女はヒーリングピアニストです。

若見え抜群(笑)

音楽大学在学中から様々な困難に見舞われましたが、それを乗り越えて今はヒーリングピアニストとして様々な活動をされています。

小学2年生のお嬢さんと2人で親子ピアノをされているときのユッキーの優しいお母さんの顔が私は大好き。

親子ピアノの電子書籍も出されています♪→アマゾンプライムなら無料

子育てに行き詰まっていたり、親子の関係がギクシャクしている人も、ユッキーは癒してくれますよ。

イベントは今回は渋谷ですが、今後ユッキーはご自宅のある埼玉周辺でも様々なイベントやっていく予定だそうですので、埼玉方面の方はぜひフォローしてください!

さて、私が参加したときのタイトルは、満月のピアノお茶会でした。5月の17日だったでしょうか、満月の土曜日でした。

昔はわたしの地元とも言えるほど熟知していた渋谷なのに、今回は大工事中ということもあってか大いに迷い、最後はタクシーに乗ってギリギリで会場に着きました。

歩いても多分10分かからないはずなのですがねぇ(笑)

絶対に遅刻したくない、と思ったのは、主催者は念入りにベストなタイムスケジュールを立てているものだからです。

遅れる人がいるのは当然想定内とはいえ、良くて5分。それ以上はどこかで何かを端折ったりして調整することになります。

だから遅刻は主催者や講師だけでなく、自分を含め全ての参加者の人にも本来100%受け取るはずのものを90%しか受け取ることができないという、迷惑をかけることになるのです。

自分が主催者になったことがあるからですが、天災などの不可抗力以外では遅刻は絶対に避けたいと思っています。

今回の満月のピアノお茶会はサプライズでヒーラー&アーティストのなつみさんのヒーリングボディーワークから始まりました。

床に寝たりチャクラを整えたりしながら体を動かし、深いところからリラックスするような軽いエクササイズを指導していただき、一同まったり(笑)

そしていよいよユッキーのピアノ演奏が始まりました。

Youtubeではフォローしているのですが、ライブは初めて。

表情がね、良いんですよねぇ。

って後向きだけど…

ピアノ女子に惚れる男の子の気分(笑)

この満月のお茶会のピアノコンサートと普通のミニコンサートと何が違うのかと言えば、一期一会のオラクル即興ピアノ(勝手に名付けてます)。

ユッキーが選んだ曲の弾き語りの後、彼女の選んだオラクルカードを参加者が順番に引いていきます。

そして自分のカードと、そのカードの説明を聞いた後、なんと即興でその場でユッキーがそのカードのキーワードとメッセージからインスピレーションを得て即興曲を弾いてくれるのです。

One and only 世界に1つの

私の引いた私に向けてのメッセージがつまったヒーリングミュージックです。

素晴らしいでしょう? ワクワクしません?

オートクチュールですよ♡

同じカードを違う日に違う人が引いたとしても、ユッキーが同じ曲を弾くことはあり得ません。

著作権はユッキーだけれど、ユッキーは私の存在をその曲に織り交ぜて弾いてくれているの。

感動でゾワゾワしちゃいました。

今まで録音はしなかったようなのですが、私が図々しく録音してもいいですかと聞いたら、自分で楽しむ用だけに快く録音させてくださいました。

でもこれは著作権はユッキーで、私のために引いてくれたものですので、私だけの宝物にします。

近い将来彼女は、この即興のパーソナルヒーリングミュージックをブラッシュ&グレードアップして素敵なプレゼントにして、皆様にリーズナブルに販売提供してくれる予定だそうです。

生まれたばかりやおなかの中の赤ちゃんに、オリジナルヒーリングピアノララバイ(子守唄)曲をプレゼントなんて、素敵。

なつみさんのマタニティヒーリングイラストもきっとつくと思う(笑) と勝手に企画。

(希望の方がいたらご連絡ください)

さて、私が引いたカードは「アクション」と今回特別にもう1枚引いた違うタイプのカードは「カルマ(今世の課題)でした。

まさにこのとき、私は全くアクションを起こす気にならなくて、できることなら出来るだけ引きこもり穴まったりのんびり穴熊希望(笑)状態でした。

また、私の内なる声は今世の課題をクリアすべく、私をせき立てているようなところがありました。

今世の課題とは?→こちら

ゆっきーのピアノと歌声、なつみさんのリラクセーションエクササイズ、その後の懇親お茶会、一期一会で出会った方々との縁、その全てが素晴らしい時間でした。

参加者それぞれに向けた全く違う即興ピアノにも感動しました。

ユッキー本人は、まだまだ改良の余地ありと謙遜されていますが、私は自分がピアノを弾けないので何をそんなに謙遜しているのかさっぱりわかりません(笑)

と言うことで、聴くたびに癒されるゆっきーの満月のお茶会。満月のたびに開催される予定。

次回はクリスタルボウルとコラボのハートフルミュージックタイム

こ都合がつけられそうな方は是非。

今も、ゆっきーは親子ピアノ、ヒーリングピアノ以外にもいろいろな勉強や、チャレンジに余念がありません。

もっと素晴らしいものを提供したい、もっと多くの人を癒したい、そのために自分をもっともっとブラッシュアップしていきたい、そうユッキーは言います。

幸せなお母さんに幸せな子供が育つ。そんな幸せな親子をたくさんこの世に送り出せるユッキーのパワーとこれからに期待し応援したいと心から思ったのでした。

また来年はもっといろいろなことにチャレンジしながら、このイベントも育っていくのだろうな。

私がどん底の時に、ハワイで知り合ったルームメイト&かわいい妹のようなユッキー。

素直さって、無敵の武器だな(笑)と思わせてくれる素敵な女性です。

ご縁に感謝。

ユッキーのブログ

新着記事

English Cafe in Perth イングリッシュカフェについて

ここで過去の投稿たどる手間が省けます(笑)最新予定はあとがきに 夫からやめれば? ...

主人の好物メキシカンチリプレートは簡単バランス色で美味しいですよ。これはメキシカンには怒られると思う私流(笑) (Instagram)

主人の好物メキシカンチリプレートは簡単バランス色で美味しいですよ。これはメキシカ ...

とりあえず夕食ダイエット

インスタグラムに時々参考になりそうなダイエット夕食メニューの写真を出しています。 ...