English Cafe in Perth イングリッシュカフェについて

2019-09-16海外生活福ぶろぐ , 英会話の福ぶろぐ 

ここで過去の投稿たどる手間が省けます(笑)

夫からやめれば?と言われるもうボランティアかチャリティー・・・。でもこんな嬉しい感想をいただけるから、ワーホリ生が移動してもたまに連絡をもらえるたり、帰国後にも連絡がもらえて嬉しいのです。

感想抜粋

(イニシャル部をクリックすると感想ページにリンクします)

AMさん「自分の生活ですぐに役立つことを教えていただけて、とても勉強になりました。少人数のため、わからないことや疑問、質問をすぐに聞けて解決出来ました。人生で初めてオラクルカードをさせていただき、普通の英会話や語学学校ではしないものも取り入れて、楽しく英会話ができました。WS やイングリッシュカフェでは自分一人でできないことをやり、ほかの英会話教室や語学学校とも違う学び方ができて、実用的な英会話をストレスがなく楽しくできるので、そこが一番魅力的だと感じます。」

Tさん「全体の感想・・・カードゲームはとても広がりがあって楽しく学べています。時間も丁度自分にとってはベストな集中できる時間です。コミュニティでは会話中に言葉の意味や単語を聞くのは恥ずかしく聞けないですが、レッスンやカフェでは気軽にゆみさんにいろいろ聞けて学びやすい環境です。」

さて、Englsih Cafe って何?

英会話上達は会話時間に比例するにもかかわらず、しかも英語圏の外国にいるにも関わらず、会話となると機会がない!

わからないことが先生や友達に質問できない、日本語で疑問を訊ける機会が欲しい、自分の今いる環境に沿った英会話を学びたい、そんな要望に応える気楽だけれど超現実的なカフェ開催の英語サロンのようなもの。

英語学校のように1タームや月謝式ではなく、都合が合うときに参加できるチケット制。たまに夫(OZではなくイギリス人だけど)も加わってサプライズ本格英会話もありますよ。

文法や読解力はテキストや英語学校に任せて、今いる自分の環境を最大限に生かす英語脳訓練が、なぜか苦しくなく楽しくできてしまいます。世間話のSmall talkから深く考えるBig talkまで、カードやゲームを使ったレベルに関わらず刺激がいっぱいの濃密な時間です。求人情報やシェアハウス情報など参加者同士の情報交換や気分転換にも貴重な機会です。

お申し込みは掲示板類御覧の方はそこから、またはこのブログの問い合わせページからか以下の方法でどうぞ

メール:アットを@に書き換えてください yumiアットyumi-m-barker.com

FB ページ:ポジティブサバイバル英会話(FBをやっていなくても大丈夫です)

少人数予約制(なぜなら場所が時々変わるので。最寄りAdraid Terrace)お一人でも希望者がいれば開催します。

場所: East Perth (Aderaide Terrace /Terrace Rd界隈 カフェ)

Fee: キャンペーン中初回$10 (飲物代別)

(あとがき)

私が英会話力10点満点中2のレベルで留学した時の体験から、こんな機会が欲しかった!という英語レッスンと英会話カフェを開催しています。英語学校に留学していても、ワーホリで仕事をしていても、何度Meetupに参加しても 同じレベルから脱せない悩みに応えたい。

せっかくパースに留学やワーホリ、駐在で来ても英語に自信がなくなっちゃう、英語が思ったほど上達しないという相談も多いので、自分なりのメソッドで英会話のレッスンは提供していますが、近年私の活動メインは心理カウンセリングとアートセラピストです。

英語以外の生活や人間関係、恋の悩みはこちら

*英会話集中個人レッスン、英語学校の授業フォローアップ、ワーホリ用職種別レッスン、短期集中面接英会話を希望される方は個人レッスンプログラムあります。Pushしません、あくまで希望者にのみ提供。

 

新着記事

国際結婚無料オンライン悩み相談会

まだブログ記事の移行と投稿が進まないままにいきなりお知らせ 急遽開催 国際結婚中 ...

English Cafe in Perth イングリッシュカフェについて

ここで過去の投稿たどる手間が省けます(笑) 夫からやめれば?と言われるもうボラン ...

セッションメニューとプライスリスト

セッションメニューとプライスリスト(オーストラリア) 更新しましたセッションメニ ...

英語で会話するのがハードル高い? English Cafeにおいでよ

第1,3土曜日と第2火曜日に近くのカフェで開催しているENGLISHCAFE(詳 ...

死刑宣告 1の日福ぶろぐ

今まで私と関わってくださった全ての方、これから関わってくださるすべての方にありが ...

元昭和の呪い真正ネガ人、今真正ポジ人、能天気党党員 1の日福ぶろぐ♪

今日は11日なので1の日福ぶろぐ♪ 予約投稿にしていたのですが、ちょっと内容がタ ...

パースの春はこんな朝がつどつどあります。 (Instagram)

パースの春はこんな朝がつどつどあります。