ふーん、令和かぁ

海外生活福ぶろぐ 

滅多に使わないので、私にとってはどうでもいいといえば、どうでも良いことですが、令和ってなんだか地味ね(笑)

企業にはないらしいけれど、令和不動産とか、令和興行とかちょい怪し目の会社名にピッタリな気がするのは、きっと私だけの気のせい。

誰か男性の名前にはありそう。

どうやら多くの人が、がっかりしてるのに、そう思わせないように頑張るマスコミ。微笑ましくご苦労様です。

こういうのこそ最終案から国民投票か天皇が選ぶとかって誰も言わなかったのかな?

今日も聞いたけど、年号はもう西暦にします!っていう会社が増えると思うわ〜。

私はもうダメ。すでに平成で書く場所はすべて空欄です。

(年齢書く欄もそうしたい)

R1ならまだ書けるかな。

R18って確か18禁だったよね?

南アフリカの通貨のランドはRが頭につくので、現地の日本人には悩ましいことでしょう。

本当に、こういうどうでもよいことを書いてる時間をなんとかせい!と自分を叱りたい(笑)

突然ですが、明後日パースに帰ります。

なので実はいろいろ忙しいのです。

昨日カウンセリング相談会の募集始めたのに、ごめんなさい&削除削除(大汗)

新着記事

夫を許せない気持ちが続くとき——「止まり続けること」の3つのコストと、最初の一歩

時のスピードが速い現代は、すぐに結果が欲しくて、情報をかき集めすぐに決めようとし ...

夫を許せない気持ちの整理——怒りの奥にある本音に気づくために

夫を許せない。 そう思うとき、自分でも「いつまでこんなことを思っているんだろう」 ...

正しいが残念――10年前の私が書いたこと

これはこのブログを始めた最初の記事です。10年前に書いたもの。読み返してみると、 ...

国際結婚の産後クライシス。夫が「もう一人の(手のかかる)子供」に思えてしまう

産後から数年のあいだに、夫への見方が変わってしまうことがあります。 結婚前は、優 ...

母の日に子供へ残したいもの:知育玩具より大切な夫婦の空気

前回の記事で書いた「家の空気感」のこと 母の日ですね。子供がいる人は母親である自 ...

海外生活福ぶろぐ 

Posted by Yumi.B