オリンピックに向けてそろそろTake away でしょ?

海外生活福ぶろぐ 

今回はわざわざリンク移動しなくてもそのまま読めますよ♪
結論:そろそろ日本のファーストフードなどの店はメニューと店員のセリフをテイクアウトからTake away に変えたほうがいいですよ。
皆さんもテイクアウトじゃなくて、テイク アウェイって注文しましょうよ。店の人はきっと気がつかないから(笑)
旅の恥はかき捨てとは言うけれど日本人が海外で多分最初の方にかく恥?(気がついていればだけど)じゃないかな?
マックやKFCやレストランなどでお持ち帰りを注文したい時に
テイクアウト って言いますよね? 日本語で(笑)
海外ではァ?っていう顔をされませんでしたか?
Take out
ってまあお持ち帰りなんですけど、どちらかというと人間お持ち帰り(笑) っていう感じ。
Take her outっていうと「彼女をどこかに連れ出す」合コン後?(笑)
Take away ってテイクアウトより絶対かっこいいから(正しいし笑笑)これから海外でも日本でもそう言いませんか?
のご提案。
まあオリンピック以降は自然に定着するのかもしれないですけどね〜。
明後日11月3日 午後緑ヶ丘(自由が丘の隣)でサバイバル英会話ゲームワークショップ開催♪
午前中はレアな曼陀羅冥想。続けて出るとお得な1000円引き♪
って残席あと少しですよ。

新着記事

夫を許せない気持ちが続くとき——「止まり続けること」の3つのコストと、最初の一歩

時のスピードが速い現代は、すぐに結果が欲しくて、情報をかき集めすぐに決めようとし ...

夫を許せない気持ちの整理——怒りの奥にある本音に気づくために

夫を許せない。 そう思うとき、自分でも「いつまでこんなことを思っているんだろう」 ...

正しいが残念――10年前の私が書いたこと

これはこのブログを始めた最初の記事です。10年前に書いたもの。読み返してみると、 ...

国際結婚の産後クライシス。夫が「もう一人の(手のかかる)子供」に思えてしまう

産後から数年のあいだに、夫への見方が変わってしまうことがあります。 結婚前は、優 ...

母の日に子供へ残したいもの:知育玩具より大切な夫婦の空気

前回の記事で書いた「家の空気感」のこと 母の日ですね。子供がいる人は母親である自 ...

海外生活福ぶろぐ 

Posted by Yumi.B