初めまして& Update

円満仲良しわたしのこと

国際結婚の喜びと悩み、子供の引きこもりや夫婦の困難、私も経験済みです。別居紆余曲折のあと、今は円満幸福な生活を手に入れたバイリンガルカウンセラーのバーカーユミです。
8か国12回海外在住し(訪問国は数え切れず)、20年ぶりにオーストラリアのパースに戻ってきました。
異なる文化や言葉の壁を越え、近未来の幸せへあなたをガイドします。夫婦関係再構築の第一歩を一緒に踏み出しましょう。
(守秘義務厳守)

このブログは気づき用。自習マニュアルの一部という感じです。
自習で限界を感じたら↓ご質問も歓迎

ガイド方法はカウンセリングセッション(無料体験で相性チェック)

ダイジェスト版のアメブロもあります。フォロー歓迎

近況

§News§   動画セミナー3月14日まで半額の2024円

§News§ Happy Wife School 開校 

§News§ 国際結婚の離婚回避のガイドブック的な本を出しました。

kindleアンリミテッドで無料。買ってもコンビニスイーツの値段。

§News§ 離婚大国アメリカの客観的相性分析+カウンセリングP(Prepare)E(Enrich)の公認ファシリテーターになれました。他に世界的に有名なゴッドマンメソッド、発達心理モデル夫婦カウンセリングメソッドも学びましたが、日本人にはそのまま応用はできないことを痛感しています。
*もうすぐモニター募集します。200問近い質問に別々に答えても良いカップル(英語&日本語有)


§News§ 
CPCAメンバーになりました(Certified Practicing Counsellors Australia の略)保険加入済

§News§ Thread始めました。夫婦関係を良くしたい方のためのQuotes中心。無言フォロー歓迎♪気が付き次第フォローバックします。旧ツイッター(X)はアメブロ通知用。

https://www.threads.net/@happymarriage_happylife

§News§ オーストラリア国家認定のカウンセリングディプロマ取りました。長いようで短かった就老学生💦 メンタルヘルスの資格は来年また就老学生になります。日本が学歴社会ならオーストラリアって資格社会・・・。

§News§ ヒプノセラピーのL3とヒプノシス理論修了しました。希望者には無料で対面セッションに取り入れています。催眠術とは違いますよ💦セラピーです。眠くなるほど気持ちよいです。寝ちゃダメだけど。

§News§ Zen Art Therapy のインスタグラムFBページに墨絵やアートセラピークラスの告知や情報が載っています。

§News§ NPOPerth虹の会の ボランティア&理事をしております。相談&キッズ&ユースチームリーダー💦💦

News§ 国際結婚円満夫婦サポートHPは
残したまま、この福ぶろぐのTOPページに引っ越せました!ITお悩みの方、影の功労者KASUYAさんをご紹介しますので、問い合わせよりご連絡ください。

§News§ 一般相談のパース日本語カウンセリングルームホームページもあります。(無料サイトで失礼します)こちらからは、不登校、引きこもり本人、保護者からの相談、ワーキングホリデー中の人間関係や言葉の壁などの相談が多いです。夫婦関係以外でご紹介いただく場合はこちらが良いかと思います。

念のためセッションメニューと料金表はこちら

自己紹介

出身:生まれは東京都世田谷区、15歳の時に横浜市青葉区に家族で引っ越し。27歳でキャリア留学。30歳で海外移住ジプシー生活スタート。年齢は自己申請制度採用。
戸籍年齢は私がバブル時代の晩婚で娘が今どきからすれば早婚で孫が3歳=ご自由に想像してください。

趣味:大人バレエ(9歳~20歳まで)約100年ぶりに再開したものの・・・(^^; 現在はWest Australian Balletのシニアバレエレッスン(平均年齢70歳くらい?みんな元気💦)にできるだけ週1回は通っています。

アート:カウンセラーになる前は世界を転々としながらプチアートカルチャーセンターとギャラリー販売を開催していました。セラピーとしてのアートはUKに住んでいた時に学びました。
(陶磁器上絵付け師範、点描曼陀羅画講師、墨絵講師)はZENアートセラピーとして主にSubiacoにてセッション再開しました。

現在アートワークショップのオーガナイズ&集客集金申し込み手続きなどは全てスタジオSUBIさんにお願いしております。でもこっそり割引コードyumiで割引あり。今年中は私以外でも全講座OK。来年は私の講座のみ。
https://www.studiosubi.com.au/workshops

好きな言葉:行雲流水/何でも何とか成るように成る/Every things are working out for me/ 一石二鳥(一石多鳥)/Life is simple, life is easy if you don’t complicate it.

良い影響を受けた本、好きなジャンル:D・カーネギー3部作、パム・グラウト「こうして思考は現実になる」、エブラハム・ヒックスの本全部、マイク・マクマナス「Source」など。基本的に一時的に気分が上がる自己啓発本が好きです。一時的でいいのでドラッグ的に読みます。心理学系は全部好きですが、体育会系自己責任主義の古典アルフレッド・アドラーは苦手。

映画、動画、漫画:自己啓発系以外は映画も読書もSF系、サイコスリラー系が好きです。フィクション映画ならゾンビ系ではないゴースト系、ファンタジーも大好き。ドラマチックラブストーリーはかなり苦手(この仕事していても笑)Youtubeは天体宇宙量子力学脳科学系ノンフィクションが好き。漫画は70~80年代のラブコメ系♪ 当時大方読破したはずなのに、もうすっかり忘れているので老後タブレットでまた読むのが楽しみ。今は時間がない💦

*数年前に人生をシンプルにするために(引越しが多いのとスーツケースが重くなるから(^^;)紙の本は買わない宣言しました。こだわりは捨てる主義なので紙の手ざわりにはこだわりません。キンドル出版したお知り合いの方の本はできるだけ買います。私自身はいいところまで行った商業出版がコロナもあり(コロナ前の企画は国際結婚が増える予測で)挫折した経験がトラウマで進んでいません💦

困っていること:現状満足(ハングリー精神が蒸発)現実逃避(依然夢見るお年頃)優先順位無視(楽で好きなことからやってしまう)
何度テストを受けてもアイデア重視クリエイタータイプのスタートアップ型=継続下手でアドミン(総務会計)事務業務が苦手。
昔は社内講師の後、マーケッター&PRだったのに、ブログの定期投稿やメルマガもSNSも苦手です。なので思い付きで一気にやってゼーゼー、しばらく止まっての繰り返し。

セミナーやるやる、本出す出す、ブログ&原稿書く書く詐欺師です。

新着記事

国際結婚(だけじゃないけど)夫婦の会話に持ち込むべきではないもの

こんにちは!暗礁に乗り上げた国際結婚夫婦が離婚を思いとどまり、円満で幸せを感じる ...

国際結婚:理想と現実のはざまで

みなさん、こんにちは。暗礁に乗り上げた国際結婚夫婦が離婚を思いとどまり、円満で幸 ...

離婚は逃避か自己成長か?

話し合いをして、相手も同じような努力や訓練をする意志があるのにも関わらず、自分か ...

離婚は自己中か自己成長か?

自分の人生、自分が主役 自分はありのままでいたいが、相手のありのままは受け入れた ...

ベストパートナーと結婚できる人ってどんな人?

とあるセッションより。私「では、○○さんの理想の結婚や夫婦像を教えてください」 ...

Posted by Yumi.B